« 地元小学校で入学式 | メイン | 桜満開の中、一日中街宣活動 »

「春よ来い」400回到達に祝いのメッセージ

ikari160408.JPG

 今朝は5時前に目が覚めました。おはようございます。ウグイスが5時ごろから鳴いています。とてもいい声になってきました。外はさわやかに晴れています。きょうはいい天気になりますよ。上の写真はトキワイカリソウです。もう咲いたんですね。

 昨日は活動レポートを大量印刷し、ポスト下ろししました。レポートは毎週日曜日に私のホームページにアップするのですが、今号はそこに書き続けている随想シリーズ、「春よ来い」が400回目を迎えたので、フェイスブックに「春よ来い」だけ投稿しました。地元出版社の社長さん、友人、一緒に活動している仲間などからお祝いと励ましのメッセージをたくさんいただきました。活動レポート全体は明日の朝までにホームページに掲載します。

 ポスト下ろしが終わってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。「いよいよですね」「体壊さんように気をつけて」などと励ましていただきました。告示まで今日を入れてあと8日、まさに「いよいよ」です。「橋爪落とし」の布陣が強まってきているだけに、やるべきことをしっかりやっていかなければなりません。

 夕方、夕陽を見ることが出来ました。写真は沈む一歩手前ですが、沈む前も沈んだ後も美しいです。

yuuhi160408.JPG

 昨夜はカエルの合唱を今年初めて聞きました。大合唱になる前の段階の合唱といった感じです。とてもやさしく聞こえてきます。

 きょうは朝宣伝後、街頭宣伝です。頑張らなければ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年04月09日 05:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元小学校で入学式」です。

次の投稿は「桜満開の中、一日中街宣活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34