« ビラ作成と選挙の事前準備 | メイン | 「春よ来い」400回到達に祝いのメッセージ »

地元小学校で入学式

rennge160407.JPG

 昨日からの雨が上がりました。おはようございます。今朝は再び穏やかな朝を迎えています。ただ、外はいまのところ曇り空です。これから徐々に良くなっていくものと思います。写真は昨日、吉川区内で撮ったレンゲツツジです。ふくらんでいたつぼみがようやく開き始めました。きょうあたり、オレンジ色の花が見られるかも知れません。

 昨日は朝宣伝の後、大急ぎで活動レポートの印刷をしました。ただし、「しんぶん赤旗」日曜版への折り込み分だけですが。急いだ理由のひとつは吉川小学校の入学式があったからです。今年は雨の中の入学式になりました。新入生は20人です。元気に入場してきました。新入生の名前を呼ぶ担任の先生は笑顔でした。緊張している新入生を少しでもリラックスさせたいという気持ちが伝わってきました。池田校長先生は式辞の中で、小学生にできるようになってほしいこととして、①しっかりした挨拶、②はっきりした返事、③大人に対するおじぎ、の3つをあげておられました。ふたりの若い先生も式辞のサポートをされていました。

ny1604071.JPG

ny1604073.JPG

 入学式が終わってから、活動レポートのポスト下ろし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達などで夕方まで動きました。

 きょうは朝宣伝の後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。明日はすでに予定が入っているので、きょう中に終わらせたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年04月08日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビラ作成と選挙の事前準備」です。

次の投稿は「「春よ来い」400回到達に祝いのメッセージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34