« 久しぶりに直江津に | メイン | 昨日も祝福の言葉続く »

レポート作成、談合裁判、各種会議と続く

yabu160429.JPG

 うーん、まだ眠い。おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。布団からやっと抜けだしました。なんてったって昨日は猛烈に忙しかった。朝は3時過ぎに起き、帰宅したのは夜の10時過ぎでしたからね。疲れが出るのは当然といえば当然でしょう。写真は今朝、吉川に流れ込む用水とヤブジラミを撮ったものです。

 昨日の仕事は活動レポート作成からでした。レポートのメインは市議選結果報告ですが、すでに後援会ニュースや議員団版後援会ニュースで党議員候補全体の得票や選挙結果の特徴などが記されていたので、全候補の得票と前回票を掲載することにしました。時間がかかったのは「春よ来い」です。数日前に母と出かけた山菜採りのことを書くことにし、書き始めたのですが、以前も書いたことがあり、何とはなしに前の文章をみると構成が似ていて、それを修正するのに時間がかかりました。同じ人間が書いているので、同じくなっても不思議はないのですが、気になるんですよね。

 「しんぶん赤旗」日曜版に折り込む分をとりあえず印刷して、大急ぎで大島区へ向かいました。午前中に同区での配達を終えたかったからです。配達先ではどこでも市議当選を祝う言葉を寄せてもらいました。「たいへんだったね。ご苦労さん、これからもがんばって」「いっぺこともらったね、日頃が大事だね」「なんかあったときは頼むよ」などたくさんの言葉をいただいたので、配達は時間がかかりました。投票日当日、選挙事務所から電話がいったことに対する質問もありました。投票日の電話で誰誰に入れてという投票依頼はできないけど「棄権しないで投票して」という働きかけはできることを説明しました。

 午後からは新潟地裁です。ガス水道局所管工事における談合をめぐる6回目の口頭弁論が行われたのです。19日付けで市側から反論が提出されていて、昨日は主にそれをめぐって裁判長と被告側代理人、原告側代理人とやり取りが行われました。被告側の主張は録音することは許されていないのでそのままではありませんが、「この程度の主張では訴訟にならない」「金額にずれがあって不正確だ」「録音も証拠にはならない」といった感じでしたね。こちら側が提出した資料に過ちがあれば、訂正は当然ですが、被告側は少しでもミスがあればつっこんでやろうというのが見え見えで、談合というあってはならないことに焦点を当てた反論にはなっていませんでした。まあ、これからです。裁判所に提出していない録音テープも出すことにしました。

 夜は会議が3つもあり、直江津の事務所へ行ってきました。一日中、フル回転は選挙後だけに無理がありますね。車を運転していてあやしくなってきたので、途中で仮眠してきました。

 きょうも会議と「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金です。新聞屋さんへのビラおろしもしなければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4870

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

2016年04月29日 07:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに直江津に」です。

次の投稿は「昨日も祝福の言葉続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34