« Yさんの葬儀、取材、訪問活動 | メイン | 各派代表者会議での議会人事協議終わる »

各派代表者会議、全県キャラバン


 おはようございます。今朝は4時半に起床し、これまで活動レポート作成にかかりっぱなしでした。そのため、朝の発信が遅れました。

 活動レポートはある程度まとまった時間をとらないとなかなか進みません。昨日は日中、夕方と他の活動で目いっぱい動いたこともあって疲れました。原稿書きも集中できなくなりました。睡眠を十分取らないと頭がしゃんとしないですね。

 昨日は午前が各派代表者会議でした。主な議題は議員控室、議席、特別委員会の設置などです。議員控室はこれまでの市民クラブが入っていた部屋に日本共産党議員団が移ることになりました。特別委員会については、これまでの災害対策、行革、人口減少、交通対策の委員会を引き続き設置することを基本的に了承、新たに広報広聴に関しても特別委員会として新設することを合意しました。

 午後からは党務で3時過ぎまで仕事をし、その後、参院比例候補の西沢博さんと街頭宣伝を行いました。今回の宣伝は日本共産党の全県キャラバンの一環です。党市議団から平良木議員と私が行動を共にしました。最後の演説はイトウヨーカドー前、ここでは新潟へ行っていた上野、橋本議員も加わって行いました。西沢さんは新潟選挙区で野党統一候補が誕生したので、森ゆうこ候補の当選目指し全力を挙げると決意表明した後、安倍内閣の暴走をストップさせ、国民生活を守るために消費税増税の中止などの政策を訴えました。演説はますます磨きがかかってきました。

hira160511.JPG

nishizawa160511.JPG

 きょうはこれから「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしながら市役所に向かいます。10時から各派代表者会議があるのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4883

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年05月12日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yさんの葬儀、取材、訪問活動」です。

次の投稿は「各派代表者会議での議会人事協議終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34