« 各派代表者会議、全県キャラバン | メイン | 美しい田園風景のなか動き回る »

各派代表者会議での議会人事協議終わる


yoneyama160513.JPG

 やはり風邪をひいたようです。おはようございます。鼻がぐずぐずしています。昨日の早朝、原稿書きの途中で布団をかけないで横になったのがいけなかったようです。声も選挙で枯れたときのような感じになってきました。ただ、熱はたいしたことがないようなので、じきに回復するでしょう。上の写真は5時過ぎに撮った朝日です。下は今朝の朝露です。

tuyu160513.JPG

 昨日は午前も午後も各派代表者会議でした。中心議題は常任委員会、特別委員会の正副委員長の割り振りです。だいぶもめたのですが、午後3時前後にはほぼ決まりました。私たち、日本共産党議員団は当初、常任委員会の正副委員長をひとつずつ、特別委員会の副委員長をひとつ要求していたのですが、なりませんでした。最後は特別委員会委員長がひとつ、常任委員会副委員長がひとつ配分される見通しとなりました。

 私が会議に出ている間に、平良木議員と橋本議員が控室の移動に伴う仕事をしてくれました。机、書棚、本類の移転です。上野議員は所用で役所を離れていましたが、午後2時過ぎから合流して頑張ってくれたようです。新しい控室は南側の一番奥、南葉山や信越国境の山々が見えて、景色のいい場所です。疲れている時にぼーっとするにはいい場所です。

hikaesitu160512.jpg

 市役所を出てからは党事務所に寄り、その後、地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達を少ししました。途中で、先日、見せていただいたモッコウバラをいま一度見てきました。空は青空でしたので、それをバックに写真に収めたかったのです。市内ではあちこちでモッコウバラを見かけますが、ここの家のものは横幅も高さも最高です。横5㍍、縦3㍍はあるでしょう。

mokkou160512.JPG

 きょうは午前中に高田で協会けんぽの手続きをし、午後から安塚、大島区へと行ってきます。「しんぶん赤旗」日曜版の配達が主です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4884

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年05月13日 07:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「各派代表者会議、全県キャラバン」です。

次の投稿は「美しい田園風景のなか動き回る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34