« ササユリ、タツナミソウも開花 | メイン | 1年2か月ぶりに委員会審議に参加 »

選対会議、田んぼの視察

nobara1605241.JPG

 なかなか眠れない夜でした。おはようございます。今朝は2時過ぎから何度も目が覚めました。布団から出たのは5時過ぎです。外は曇り空で、風が生暖かい感じです。写真は事務所脇にある野ばら、ここ数日はハチが蜜を求めてぶんぶん飛んでいます。

 昨日は午前が私の活動地域の選対会議でした。市議選から参院選へと大きく動きださなければならないときなのに、なかなかそうはなっていないとして、各地の経験を出し合い協議しました。先を行くところでは有権者からの大きな期待の声が寄せられています。市議選に続いて参院選でも躍進してほしいという気持ちはこれまでになく広がっていることもわかりました。あとは、宣伝、組織戦でみんなが元気に踏みだすこと、それしかありません。

 午後からは牧区、浦川原区の支持者宅をまわってきました。そのうちの1軒では、田んぼでの植え直し作業を遅らせて、お茶をご馳走してくださいました。牧区では、田んぼの水が不足しているという情報も入っていましたので、芋ノ坪の田んぼを見てきました。ちょうど、田んぼではOさんが田植えの真っ最中、かろうじて田植えが出来ている状況を目にしてきました。雨が降らないと、たいへんなことになりますね。

 きょうはこれから浦川原物産館近くで戦争法反対のスタンディングです。その後、臨時議会があるため、市役所に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4896

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年05月25日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ササユリ、タツナミソウも開花」です。

次の投稿は「1年2か月ぶりに委員会審議に参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34