« 森参院議員、当選後初めて上越入り | メイン | 消防事務組合のホームページに組合議会情報も »

気になっていたことをいくつか


hashi160713.JPG

 よく眠れませんでした、昨夜は。おはようございます。布団から出たのは午前4時半、新聞配達の人がやってくる前に家を出て、事務所に来ています。昨夜、フェイスブックで投稿した動画が消えていたので、その復旧を目指しましたが、なりませんでした。仕方なく、投稿し直しました。こんなに時間がかかるとはまいりました。写真は今朝の吉川橋工事現場です。

 昨日は選挙中、ずっと気になっていたことをいくつかやることができました。その最大のものは草刈りです。家の回りも事務所の回りも草でぼうぼうとなっていました。まだ不十分ではありますが、約3時間の労働で刈り終えることができました。これでお盆前まで引っ張り、お盆直前にもう一度、刈ろうと思います。途中、休みが少なすぎたのか、昼食で訪れた食堂では手の震えがとまりませんでした。

 午後からは牛を飼っていた時にお世話になった人のところを訪問して、昔話を聞いてきました。この人とは牛のことだけでなく、安塚の専敬寺のことや政治のことなどもたっぷり話を聞くことができました。今度はわが家に来てくださるとのこと、母も喜ぶことと思います。牛飼いをやめてまもなく10年経とうかというところですが、この時期になっても、付き合いが続いているというのはうれしいことです。

 きょうはこれから直江津の事務所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4945

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年07月13日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森参院議員、当選後初めて上越入り」です。

次の投稿は「消防事務組合のホームページに組合議会情報も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34