« 消防事務組合のホームページに組合議会情報も | メイン | 参院選後初のスタンディング、戦没者法要 »

参院選後初の日曜版配達で


ine160714.JPG

 やっとこさ起きました。おはようございます。一昨日、ほとんで寝なかった分、昨夜はゆっくり休みました。これできょうはがんばれます。上の写真は私の事務所から100㍍ほどのところにある田んぼの稲です。もう出穂したのにはびっくりしました。昨年よりも1週間ほど早いですね。

 昨日はブログのシステムが動かなくなって更新は午後からになりました。午前は活動レポートの印刷後、浦川原、大島へと車を走らせました。「しんぶん赤旗」日曜版の配達が中心です。参院選後初めて会う人が多く、「いやー、よかったね。おめでとうございました」などお祝いの言葉をいくつも寄せていただきました。みなさん、心配していてくださったのですね。下の写真は途中、いつもの家に寄り撮った花の写真です。今回も色鮮やかです。ウドの花も入ってすでに夏の雰囲気です。

hana160714.jpg

 お昼は安塚区のどさん娘ラーメンでいただきました。食べ始めてすぐに、スタンディングなどで時々一緒になる女性陣と偶然出会い、話がはずみました。参院選が終わって、選挙中ののことや選挙結果についてそれぞれ思いを語り合いたい、そういった気分があるんですね。楽しいひと時でした。

 午後からは直江津の地区委員会事務所当番だったのですが、途中、立ち寄った銀行で、口座振替の手続きをしたのですが、通帳で使っていたハンコの傷みがあり、手間取りました。最後は登録の印鑑を替えて手続きすることにしました。5分くらいで終わらせる予定が40分もかかり、まいりました。

 きょうはこれから浦川原物産館近くでスタンディングです。あっ、もう時間です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4948

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年07月15日 06:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消防事務組合のホームページに組合議会情報も」です。

次の投稿は「参院選後初のスタンディング、戦没者法要」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34