« 党会議の後、旧莇平小学校へ | メイン | 「声」のチカラ集めて地域づくり »

デスクワーク進まず

okamidake160719.jpg

 おはようございます。今朝は4時半に起きて、事務所で原稿書きをしています。昨夜、お風呂の中で浮かんだひとつの単語のお陰で原稿書きはスムーズです。不思議なもんです。写真は昨日の尾神岳です。

 昨日は午前に市役所で仕事をし、午後からは地元事務所でデスクワークをしました。市役所では、当初やりたいと思っていたこととは違ったことをやりました。議員の仕事は予定なしに入ってくることがけっこうあるのです。調べ物をしていて、ある職員さんの名前を探したのですが、なかなか見つからず困りました。困ったら、知っている人に聞けばいいのにそれに気づかず、探し続けるという無駄なことをやりました。昨日は妻を迎えに行く場所も間違えるというハプニングがありました。頭が普通に働いていないことがわかったので、午後は地元事務所で電話かけなどをし、その後、ぶらぶらしました。

 このところ、出かけた先で声をかけられるケースが増えています。昨日は買い物に出かけたときに、店員さんから声をかけていただきました。活動レポートをよく読んでいただいているので、ありがたいなと思いました。

 きょうは午前は地元事務所にいます。午後からは直江津に出かけ、市役所にもよる予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4953

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年07月20日 08:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党会議の後、旧莇平小学校へ」です。

次の投稿は「「声」のチカラ集めて地域づくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34