« 最終日の行政視察は高崎市 | メイン | ミニ同級会、焼き肉とビールのつどい »

今年最高の暑さのなかで


katamati160821.JPG

 少し蒸しますね。おはようございます。今朝は4時30分過ぎに起床し、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達に出ました。大潟区で信越線をまたぐ橋を渡る直前、空がぱーっと明るくなったので、カメラを取り出し朝日の写真をとりました。上の写真はそのときの1枚です。

 昨日は活動レポートの印刷、ポスト下ろし、新聞屋さんへの持ち込み、そして、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と続きました。いつもよりも1日ないしは2日遅かったところもあったので、「今回はレポート、ないのかと思った」と心配してくださった方もあります。あちこちまわっているうちに気温は上昇、市内青野に設置してある国道沿いの気温計では一時37度にもなりました。写真はその時のちょっと前で、36度になっています。

kionn160820.jpg

 昼食は直江津でとったのですが、その後、黒井付近で激しい雨にあいました。急に黒い雲の下になり、大粒の雨が降ってきました。市内では局所的な降り方をしたようです。その雨の後はふたたび夏の白い雲と青い空が見えました。

tannbo160820.jpg

 夕方は大出口まで行ってきました。その近くの親戚に挨拶に行ったついでに寄って来たのです。時間は午後6時半頃でしょうか。ちょうど夕日が沈むところだったもので、最後まで見てきました。きれいでしたね。

yuuyake1608201.JPG

 活動レポートの1770号、私のホームページに掲載しました。お時間のあるときにごらんください。

 きょうは中学生時代の同級生に会い、その後、デスクワーク、上野後援会主催の焼き肉のつどいへの参加と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4985

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年08月21日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最終日の行政視察は高崎市」です。

次の投稿は「ミニ同級会、焼き肉とビールのつどい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34