« 交通安全指導などで賑やかな議論 | メイン | 一般質問1日目、写友かたくり写真展 »

空も野の花もすっかり秋


yoneyama160916.jpg

 朝方、眠りが深くなったようです。おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。外に出てみたら、雲が大きく広がっていました。秋の空も雲も私は大好きです。写真は事務所に来る途中、撮影しました。左下は米山です。

 昨日は大忙しでした。寝坊したので活動レポートの作成は大幅に遅れたのですが、それでも浦川原での戦争法反対のスタンディングに出かけました。総勢6人、しっかりアピールしてきました。いつもの郵便局員さん、学校の先生と思しき女性、ゴミ収集車やバスの運転手さんなどから手を振っていただいたり、クラクションを鳴らしていただいたりしました。米を運ぶ仕事をしている人からも「がんばってください」と声をかけていただきました。やはり、参加してよかった。

 事務所に戻ってからは再び原稿書きです。折り込み作業を手伝ってくださる方たちが来ても、まだ道半ば、でない、原稿はまだ半分しか出来ておらず、たいへん迷惑をおかけしました。原稿ができたのは、なんと午前9時半でした。議会が休会だったからいいものの、会議があれば、完全にアウトでした。「春よ来い」、今回も休まず続けることができました。タイトルは「声の便り」です。日曜日にはホームページにアップします。

 10時過ぎに事務所を出て、それから昼食をはさんで夕方までずっと「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金とレポートのポスト下ろしでした。ただ、新聞の集金は8月分の未収分のみです。配達はいつもよりも速いテンポで出来ました。吉川から浦川原、安塚経由で大島区には3週間ぶりに出かけました。いつもの家の玄関先の花、すっかり秋の色彩になっていました。ツルウメモドキやマユミも色づいたんですね。そして、野の花はシラネセンキュウが咲き始めました。

hana160915.jpg

sirane160915.jpg

 きょうから市議会は一般質問です。これから活動レポートのポスト下ろしをしながら市役所に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5011

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年09月16日 07:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「交通安全指導などで賑やかな議論」です。

次の投稿は「一般質問1日目、写友かたくり写真展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34