« なぜかボーっとした一日に | メイン | 吉川区地域協議会が初の「出張地域協議会」 »

地元事務所での仕事中心


asa161020.JPG

 ゆっくり起きたら大忙しになってしまいました。おはようございます。今朝は5時半に起床し、事務所へ来ました。活動レポートは半分しかできていない段階で、お客さんが……。帰られてから、あとはもう猛スピードで、原稿書きをしました。

 昨日は地元事務所でのデスクワークが中心でした。と言っても原稿書きだけではありません。この選挙中に寄せていただいた生活相談などの対応に追われたのです。なかには選挙期間中のメールもありました。このところ、おかしなメールが大量に来ていますので、アルファベットだけのもの、題名が無記名のものはつい削除してしまいます。こちらでうっかり見落とすものも、もちろんあります。昨日の午前は原稿書きを1時間もできませんでした。

 午後からは橋本正幸議員と共同して後援会ニュースづくりをしました。選挙結果を赤旗読者などにお伝えするためのものです。橋本議員に表作成をお願いし、文章は私が書く、こういったことで2時間くらいかかったでしょうか。ところが、印刷がうまくいかない事態になり、あわてました。文章を新規作成したのはいいのですが、印刷機の設定ミスがあったのです。おかげで印刷を出来る状態になるまでに30分もかかってしまいました。やはや、やはや。

 夜は党地区委員会の常任委員会です。知事選の総括、次期衆院選をめざす党勢拡大運動、富山県内の選挙支援などが議題となりました。

 きょうは活動レポートをしてから、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金です。午後から大島へも行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5045

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年10月20日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜかボーっとした一日に」です。

次の投稿は「吉川区地域協議会が初の「出張地域協議会」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34