« 頸北斎場廃止方針は事実上撤回 | メイン | 議会基本条例検証委員会、議会報告会と続く »

飯田邸の紅葉見事

 「行ってきます」という長女の声で目が覚めました。おはようございます。びっくりしましたね。時計を見たら、なんと6時50分、早番の長女が出勤する時間になっていたんですから。昨夜はコタツでうとうとする時間が長く、布団に入ったのは午前1時過ぎでした。咳に苦しめられているので、昨夜は布団をしっかり暖め、眠りました。咳は少し、落ちついてきたようです。

 昨日は、午前が活動レポートのポスト下ろし、午後から「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。風邪をひいているので、お茶に誘われても遠慮し、その分、紅葉を楽しんだり、写真を撮ったりしてゆっくり活動するように心がけました。写真はけっこうたくさん撮りましたので、そのうちの気に入ったものをフェイスブックに投稿しました。ここ数日の中では、一番多く発信したかも知れません。下の1枚目はいつもの家の生け花、2枚目、3枚目は大島区菖蒲にある飯田邸の紅葉です。ここの紅葉は初めてよく見ました。

hana161110.JPG

iida1611101.JPG

iida1611102.JPG

 家に帰ってきて手紙を見て、ショックを受けました。新潟市に住む高校時代の友人、Sさんが9月に亡くなっていたのです。お連れ合いからの「喪中につき年末年始の挨拶をご遠慮します」という葉書を見て初めて知ったのです。彼とは、1年ほど前に電話で話したのが最後となりました。「新潟に行ってもまったく会わないね。今度、行くさ」と言っていたのに、行かなかった私が悪かったのです。

 きょうは議会基本条例検証委員会があります。午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達をある程度やってから市役所に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5070

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年11月11日 07:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頸北斎場廃止方針は事実上撤回」です。

次の投稿は「議会基本条例検証委員会、議会報告会と続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34