« 板山の伯母亡くなる | メイン | 伯母の納棺、通夜式 »

昨日も晴れ。米山も尾神も夕焼けもきれいでした


asa161220.JPG

 おはようございます。今朝は5時起きでした。早起きしたのは、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番だったからです。暗かったですけども、雨も風もなく助かりました。終わってからは、事務所で原稿書きしています。写真は午前7時過ぎ、事務所の近くにて撮りました。

 昨日は午前に党議員団会議がありました。26日に市長に提出する新年度予算要求の整理、年末から新年にかけて行われる各種行事への参加などの確認、議会報告会の設定などを行いました。予算要求の整理は、これまでの活動を振り返るいい機会となりました。

 遅い昼食は初めて入ったラーメン屋さんです。ラーメンで使われる煮干しの味がどんなものか確かめたくて、そのお店に行ったのですが、カウンター席に座った途端に隣の若い女性から、「あら、橋爪さん」と声を掛けられました。私が地元でお世話になっている人ですが、昨日は休業日とかで、お母さんと一緒でした。ところで、煮干しの味、思っていた通りの懐かしい味がして良かったです。

 午後からは地元で「信州りんご」の配達、生活相談などで動きました。私が少年、青年時代を過ごした尾神ではきれいな夕焼けと出合いました。遠くに見える頸城三山もくっきりと見えましたよ。昨日は天気がよかったので、大潟区や吉川区で何枚も写真を撮りました。

yoneyama161219.JPG

yuuyake161219.JPG

 きょうは事務所で原稿書きをした後、大島区板山に向かいます。一昨日亡くなった伯母の納棺、お通夜と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年12月20日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「板山の伯母亡くなる」です。

次の投稿は「伯母の納棺、通夜式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34