« 新年祝賀会、「この世界の片隅に」 | メイン | 日本農業新聞のコラムに注目 »

一日中、橋本議員と街宣

sasa170106.JPG

 ゆっくり眠りました。おはようございます。先日、新潟日報の「ふむふむ」に掲載された新潟県民の平均起床時間、6時22分よりも18分遅く起きました。外は雪がぱらっと降っていました。写真は笹の葉の上に積もった雪です。この様子を見て、「あっ」と思いました。野の花の「ユキザサ」のイメージなのです。名前をつけた人はこんな雪の様子を思い浮かべたのかも知れませんね。下の写真は私のホームページに載せている「ユキザサ」の写真です。

yukizasa01.jpg

 昨日は朝から夕方まで橋本正幸議員と一緒の街頭宣伝でした。最初は直江津から始まって、桑取地区へ。いつも声をかけてくださるおばあちゃんのところへ久しぶりに寄りましたが、年末から風邪で寝ておられるとのことでした。大事にしてほしいです。その後は名立区の奥まで行ってきました。いつも声をかけてくださるお店屋さんにも寄ってきました。天気は桑取では晴れ(下の写真は大淵の近くにて撮影)、名立では曇りでした。どちらも一番奥でも積雪は3㌢ほど、ほとんどありませんでしたね。

doguti170105.JPG

 お昼は三和区で食べました。その後、三和区内をぐるぐると回って、浦川原区、大島区へと宣伝カーを進めました。大島区の菖蒲では除雪車が出ていました。天気は良くないのに、会う人、会う人、みんなが手をあげてくださる、うれしいですね。下の写真は菖蒲西で演説しているところ、市道道田線の地滑り、旭地区です。

gaisenns170105.JPG

douda170105.JPG

itayama170105.jpg

 きょうは午前中、デスクワーク、午後から直江津に出かけ、夕方には糸魚川市に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年01月06日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年祝賀会、「この世界の片隅に」」です。

次の投稿は「日本農業新聞のコラムに注目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34