« 市民連合@にいがたがシンポ開催 | メイン | 糸魚川市と名立へ »

新年初の「しんぶん赤旗」日曜版配達


asa170113.JPG

 おはようございます。今朝は印刷作業をしながらデスクワークをしています。「春よ来い」の原稿を見直ししていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。外は薄暗くなっています。写真は事務所付近から撮った今朝の風景です。

 昨日は活動レポートの作成と印刷で大忙しでした。「しんぶん赤旗」日曜版が1日号と8日号が合併でもあり、8日付けのレポートを休んだので、時間の余裕があるように思えたのですが、やはり、いつもと同じですね。締め切りぎりぎりになってバタバタするのは。「しんぶん赤旗」に折り込む分だけ印刷して、赤旗に折り込み、配達、ポスト下ろしに出たのは午前10時近くになっていました。

 吉川区内の一部、大潟、直江津、春日地区とまわって昼食は安塚区のどさん娘ラーメン店でした。そこで、三和区の友人とばったり出会い、選挙の話、糸魚川大火の話などで話がはずみました。ここのお店ではどういうわけか、懐かしい人、思わぬ人と出会うことが多いですね。食事を済ませて、お店を出たのは2時過ぎになっていました。

 外は雪降りでした。浦川原を過ぎ、大島区に入ると積雪が全然違いましたね。気温もマイナス2度と低い。総合事務所では、「田麦に行けば70㌢くらいあるんじゃないかな」と言われたのですが、私の感覚ではもっとあるように思いました。配達先のほとんどは今年初めての訪問です。新年のあいさつを交わし、1軒でお茶をご馳走になりましたので、大島だけでも約3時間かかりました。写真は竹平です。

takebiro170112.jpg

 昨日はうれしいこともありました。そのひとつは、日本共産党が発行している月刊誌の「議会と自治体」に連載されている「私のブログ、ツイッター」の一部がまとめられ、パンフレットになり、私のところに届いたことです。24人の議員の取組が載っていますが、私の書いたものも載っています。一般販売ではなく、党大会で使うようですが、どうあれ、自分の書いたものも入った冊子ができるというのはうれしいですね。

buro170112.JPG

 きょうはこれから直江津経由で糸魚川市に向かう予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5136

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年01月13日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市民連合@にいがたがシンポ開催」です。

次の投稿は「糸魚川市と名立へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34