« 新年初の「しんぶん赤旗」日曜版配達 | メイン | 大雪、地吹雪の中で活動 »

糸魚川市と名立へ

yuki170114.JPG

 どんときましたね。おはようございます。きたのは雪です。昨夜から降り続いた雪は50㌢を超えたようです。わが家から車は出せず、除雪機で除雪し、いま、ようやく事務j所に着きました。まいりました。写真は事務所前に置いたわが愛車です。

 それにしても試運転もしていなかったにもかかわらず、わが家の除雪機、まともに動いてくれてよかったです。2時間近くの除雪作業は無事終了しました。ただ、終わったのは機械による除雪であって、わが家の屋根の雪はなんとかしなければなりません。午後にでも雪おろしをしようと思います。

 昨日は午前から糸魚川に行き、午後3時近くに党事務所に行きました。党大会前にやっておかなければならないいくつかのことに力を出しました。夕方からは名立まで行き、会いたいと思っていた男性に会ってきました。お母さんはデイサービスに通っておられ、わが家と似たところのある家庭でした。久しぶりに名立でお茶飲みをしました。

 きょうは一日中かけてでも、「しんぶん赤旗」日曜版の配達を終わらせなければなりません。これから出かけます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年01月14日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年初の「しんぶん赤旗」日曜版配達」です。

次の投稿は「大雪、地吹雪の中で活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34