« 党大会始まる | メイン | 「角煮とマルクス」を読了 »

久しぶりに歯医者へ。議員団会議など2つの会議参加

asa170117.JPG

 おはようございます。今朝は5時半に起床して、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達、除雪の2つの仕事をしてきました。外は小雨が降っていて、気温は高く、圧雪はがしにはいい条件でした。そのため、あちこちで除雪車と出合いました。

 昨日は浦川原物産館近くで安保法制廃止を求めるスタンディングを行いました。道路などの条件が悪く、実施できないと判断した人が多かったのか、参加者は私を含め3人でした。それでもドライバーの反応はいつもどおりでうれしかったですね。雪のため、歩道が狭くなっていて、昨日は通学中の小中学生ともいつもよりも近い距離で挨拶を交わすことができました。

 事務所に戻り、ブログを発信してから、歯医者に行きました。このところ、歯ぐきの近くに痛みがあり、歯磨きの際は出血することから気になっていました。いつもなら自然と治るのですが、今回は治らないのです。がんの心配はなさそうですが、塗り薬で治癒しない場合は口腔外科だか内科だかに紹介状を書いてくださるということでした。

 午後からは2つの会議がありました。そのうちのひとつは日本共産党議員団会議です。26日午後6時半から柿崎地区公民館で行う議員団主催の市政報告会について、参加者からの質問に答えていく場合に統一見解が必要なもののいくつかを議論しました。具体的には国宝太刀、山鳥毛に関する基本方針の確認、署名運動への対応、12月議会で明らかにされたごみ袋問題への対応などです。

 昨日は道路状況が悪く、柿崎から直江津に行くまで1時間近くかかりました。でも、夕方には主要路線は除雪が終わっていたようです。2つ目の会議が終わったのは午後8時半過ぎでしたが、国道で柿崎区の上下浜まで行き、長峰、原之町経由で50分ほどで帰れました。

 きょうは午前に地元で活動し、午後から党地区委員会事務所に行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5140

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年01月17日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党大会始まる」です。

次の投稿は「「角煮とマルクス」を読了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34