« 新潟県党会議に参加 | メイン | 新鮮で勉強になった新幹線講演 »

国宝太刀購入問題で党議員団が見解文書作成へ


asa170221.jpg

 一瞬、飛蚊症が悪化したかと思いました。おはようございます。「しんぶん赤旗」日刊紙の配達中、目の中でいくつもの「蚊」が動いている感じがしたのです。それが一気に左側に移行し、雁行と気付きました。カメラを向けた時は杉林の中に消えてしまう寸前でした。

 さて、午前中はいくつかの生活相談で動きました。急ぎのものを中心に解決に向けて動いているのですが、最近は遠方の方からの依頼も出てきたりして、遅くなるケースがあります。必ず動きますので、しばらくお待ちいただきたいと思います。

 午後からは党議員団会議でした。当面する問題のうち、各議員から委員会報告などを受けたのち、斎場問題や国宝太刀購入問題などで党議員団の見解を統一するために議論しました。太刀の問題は3月議会の総括質疑までに文書で明らかにすることにしました。いま、議員団で取り組む必要があるものは、議会での課題だけではありません。オスプレイも加わるかもしれない日米共同訓練、談合裁判など目白押しです。

 昨日は会議が終わってから議員控室で1時間ほどデスクワークをした後、糸魚川市へ向かいました。党会議があったからですが、途中の国道8号線は強風と雨で視界が悪く、電車に乗れば良かったと反省しました。ただ、帰りはさほどではなく、無事に帰ってきました。

 きょうは午前9時から市長の新年度予算説明があります。その後、議会運営委員会終了してからになりますが、党議員団会議、月例議員懇談会、議員勉強会と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年02月21日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟県党会議に参加」です。

次の投稿は「新鮮で勉強になった新幹線講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34