« 訪問活動と取材とデスクワーク | メイン | きょうの午後、一般質問で登壇 »

デスクワーク後、党会議が2つ


koubai170320.jpg

 やっと起きました。おはようございます。ちょっと疲れがたまっているようです。もう1時間くらい寝ておかないと、午後からもたないかも。今朝は小雨が降っていて、気に入った写真を撮れません。上の写真は昨日撮った旧吉川町役場(原之町地内)前の紅梅です。

 昨日は午前中、デスクワークでした。一般質問の準備が中心です。必要な資料を確認したり、プリントしたりしました。また、質問の流れをイメージして、何が不足しているかなどをチェックしました。あとは、あまり準備しすぎないようにして、ケースバイケースで対応しようと思います。今までの経験からいって、その方がうまくいくケースが多いのです。

 午後からは党会議が2つありました。そのうちのひとつは党議員団会議、今定例会が最終盤を迎えるところまで来ましたので、議案の対応、特に新年度一般会計予算にどう対応していくか、議論しました。もうひとつの会議では、「第27回党大会のエッセンス」をみんなで視聴したのち、当面の方針などについて協議しました。「第27回党大会のエッセンス」は私も初めてみましたが、なかなか良く出来ています。代議員の発言や党大会で決まった方針への様々な分野の人たちの評価がたっぷり出てきて、それでいながら20分にまとめている。たいしたものです。

 昨日は朝からずっと霞んでいました。夕方、柿崎のホームセンターまで買い物に行ったとき、米山さんが見えたので撮りました。まだ霞がかかっていましたね。

yoneyama170320.jpg

 きょうは一般質問3日目です。夕方までかかります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年03月21日 07:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問活動と取材とデスクワーク」です。

次の投稿は「きょうの午後、一般質問で登壇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34