« 糸魚川市議選告示 | メイン | 糸魚川で会議とデスクワーク »

糸魚川市議選2日目

mitinoku170410.JPG

 今朝は5時過ぎに起床しました。おはようございます。明日が町内会の春祭りなので、お宮さんの掃除があったのです。ただ、私たちの班は祭りの当番なので、公民館内での準備をすることになりました。作業開始までの間に話題となったのはキクザキイチゲなどの野の花です。公民館の入り口付近にはミチノクエンゴサク(上の写真)が咲いていました。

 昨日も能生でした。朝早く出たら、わが家から佐藤孝候補の事務所まで1時間16分で着きました。事務所では「つどい」や決起集会のビラづくり、候補者カーのアナウンサー原稿の手直しなどを次々とかかってくる電話の合間を縫ってやりました。そういうなか、地域の人からおにぎりと山菜料理の差し入れが届きました。こういう時の料理は美味しいですね。

sannsai170410.JPG

 お昼を食べてびっくりする情報が入りました。午前11時前に発生した火災についてです。天気が良かったので山火事かと思っていたら、私の友人の家の火災でした。幸い一部が燃えただけですんだものの、家の中は水浸しとなりました。農業仲間と連絡を取り合い、今後の支援などを話し合いました。近く、お見舞いに行こうと思います。

 夕方は地元で用があり、いつもより早めに帰りました。帰りに、妻を迎えに行くため柿崎へ。夕日があまりにもきれいなので、柿崎海岸へ行ってきました。下の写真はその時のものです。

yuuhi170410.JPG

 夜の地元での用事が終わり家に戻ったのは10時少し前、その後、コタツでうとうとしていたのですが、NHKのプロフェッショナルで落語家の春風亭一之輔のことが紹介されていて、完全に目が覚めました。一之輔の落語にかける情熱のすごさがビンビン伝わってきたからです。見ているうちに、糸魚川市議選、どうしたらいいのかも見えてきました。おもしろいものです。

iti170410.JPG

 きょうもこれから糸魚川です。書き足りないことはあとで追加します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5224

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年04月11日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「糸魚川市議選告示」です。

次の投稿は「糸魚川で会議とデスクワーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34