« 糸魚川で会議とデスクワーク | メイン | 能生でビラ作り »

2班に分かれて議会基本条例検証作業

asa170413.JPG

 おはようございます。今朝は冷えましたね。霜も降りました。5時前に起床し、活動レポートの作成で大忙しです。

 昨日は午前に地元で活動し、午後から議会基本条例検証委員会でした。委員会は今回から2つの班に分かれて検証を行うことになりましたが、意見が活発に出ましたね。昨日は議員の活動原則に関してだったのですが、私の所属した班では市民に対する議会、委員会の公開について、夜間、土日開催などできることから始めようという声が何人かから出されました。もちろん、私からも。委員間討議については、課題も見つかり、議論が尽くせませんでした。次回も継続される見通しです。

 夕方には糸魚川市能生の佐藤たかし事務所に行き、市議選の応援、手伝いをしました。事務所では、これまでスライドを使ってやっていた写真をA3サイズに印刷して、紙芝居風にミニ集会で使えるようにしました。ちょっとした集まりでどんどん活用すると、思わぬ効果が発揮されるかもしれません。

takashi1.jpg

 能生の小泊漁港で夕焼けを見ました。海岸で見る夕日、夕焼けは2日連続です。夕焼けは海岸部もいいですね。

yuuyake170412.JPG

 きょうは活動レポートの印刷をした後、能生に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5226

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年04月13日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「糸魚川で会議とデスクワーク」です。

次の投稿は「能生でビラ作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34