« 文教経済常任委員会審査、通夜式 | メイン | 地元で草刈りの共同作業、その後、直江津へ »

ライオン像のある建物でライブ


asa170604.jpg

 朝方、雨が降ったんですね。おはようございます。今朝は雨の音がしたからゆっくり寝ていました。雨の音がしなくなってから、歩いて事務所に来ています。

 昨日は午前に直江津三八市にて買い物をしてきました。強い風と寒さでお客は少なかったですね。買い物が終わってから、誘われてライオン像のある建物へ。ちょうど、くろみつさんのライブをやっていました。私が聴くことのできたのは第2部です。アニメソング、「ありのままで」からはじまって「愛燦々」といった歌謡曲、そして、コミックソングへ。「てめら、ありのままでと言ってもなぁ、アリのお母さんのことじゃないんだよ」などには、笑いました。さらに、ギター漫談まで。なーんでか。くろみつさんて、こんなに幅広く歌う人だとは、、、。ビックリでした。

kuromitu1706031.jpg

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。午後3時過ぎには終わって、街頭宣伝に出ました。共謀罪法案の審議が参院で行われているので、ここで宣伝を強めないといけません。これからも出来るだけ時間を作って宣伝する予定です。

 夕方の散歩、昨日も夕日が素敵な光景をつくりだしていました。近くにある大久保池の写真です。

yuuhi170603.jpg

 活動レポート1809号、「春よ来い」の第455回「青嵐が吹くなかで」をホームページにアップしました。ごらんください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5278

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年06月04日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文教経済常任委員会審査、通夜式」です。

次の投稿は「地元で草刈りの共同作業、その後、直江津へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34