« 直江津歴史講座聴講、その後消防点検へ | メイン | 大島区旭地区で意見交換会 »

夕方は柿崎区下牧の「田舎体験ハウス」へ


okamidake170620.jpg

 おはようございます。過ごしやすい、穏やかな朝を迎えました。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達で5時過ぎに起床しました。日の出からだいぶ経っていましたので、きょうの1枚目の写真は遅くなりました。でも、もう田んぼ仕事をやっている人がいるんですね。

 昨日の午前は生活相談で動きました。月曜日はいつも会議が続くのですが、昨日はめずらしく少なめで、生活相談で動くには都合が良かったです。定例の議員団会議も2人の議員が市外に出張しており、休みました。

 昼食はこれまためずらしく自宅でとりました。その後は事務所でパソコンと向き合い、デスクワークでした。活動レポートの原稿書きをと意気込んだものの、テーマが絞り切れず、ぜんぜん進みませんでした。外はさわやかで、時々、雲の流れを見ては気分転換をしました。

kumo170619.JPG

 夕方の6時半からは柿崎区下牧にある「田舎体験ハウス」にて、市議会と「柿崎を食べる会」との意見交換会でした。「食べる会」のメンバーは若く、みんな農業に意欲的です。平場や中山間地で頑張る人たちの生き生きした姿を知ることができました。会ではまた、「移住者を迎えたいが近くに老朽危険空き家があると困る」などの要望も寄せられました。写真は会場から臨んだ妙高山など頸城三山です。

shimomaki170619.jpg

 意見交換会は午後7時半すぎに終了しましたので、地元事務所には8時前に戻りました。

 きょうは午前が各派代表者会議です。午後からは大島区旭就業改善センターにて、市議会と「やまざと暮らし応援団」のメンバーとの意見交換会に参加します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年06月20日 07:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直江津歴史講座聴講、その後消防点検へ」です。

次の投稿は「大島区旭地区で意見交換会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34