« 「市議を目指しやすい環境整備」で意見交換会 | メイン | 訪問活動、民商総会 »

「しんぶん赤旗」日曜版の配達などで動く

ha170625.JPG

 おはようございます。今朝も発信が遅くなりました。なんて言ったって7時過ぎに起きましたからね。それと活動レポートをホームページにアップすることを忘れていました。日曜日に私のホームページを観てくださる人が多く、それが最優先なのです。家から歩いて事務所に来る途中、1枚の葉が「空中に浮かんで」おりました。それが上の写真です。

 昨日は「しんぶん赤旗」日曜版の配達、生活相談、そしてわが家の細々した用事で夕方まで動き回りました。妻に頼まれた「えちごツーデーパス」を潟町駅で購入しようとしたら、「ここでは(その関係の)コンピュータがないので」と言われて困りました。近くでは柿崎、犀潟駅でしか買えなかったんです。これは改善しないといけません。結局、犀潟駅で購入しました。

tuudepasu170624.jpg

 犀潟駅までいったついでに足を伸ばして県展を観に行ってきました。30分ほどしか時間がなかったので、写真にしぼって鑑賞してきました。やはり関心は撮影者が知っている人か、近くの人の写真です。吉川区の平田一幸さん、井ノ山広幸さん、大潟の渡辺富士夫さん、三和の松井隆夫さんの作品のところに目が行きました。県展に入る人の作品は私のような素人とは違い、視点がいいですね。今回、写真の部で県展賞をとった人は女性です。住んでおられるところは新発田市で、私の友人がいる地域でした。どんな人か気になります。

 昨夜は散歩後、テレビで日本陸上選手権を見ました。いうまでもなく100㍍の決勝を観たかったからです。短距離の選手にはいい選手がいっぱいいますね。

 活動レポート1812号、「春よ来い」の第459回、「小鳥の演技」を私のホームページにアップしました。ご笑覧ください。

 きょうは午後から民商の総会がります。議員団で手分けして参加します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5299

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年06月25日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「市議を目指しやすい環境整備」で意見交換会」です。

次の投稿は「訪問活動、民商総会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34