« 「しんぶん赤旗」日曜版の配達などで動く | メイン | 消防組合議会開催される »

訪問活動、民商総会


asa170626.JPG

 おはようございます。今朝は6時前に起床、事務所に来てデスクワークをしています。外は青空が少し出ています。米山は上の写真のように雲隠れです。

 昨日は午前が訪問活動でした。このうちTさんは80代、お連れ合いとの二人暮らしです。ほぼ1年ぶりに会ったのですが、元気いっぱいでした。上越市政の行方、私の活動レポートの内容などについて意見交換させていただきました。Tさん宅から出たら、雨の中、白い花がとてもきれいに見えました。アヤメなのでしょうか。

ayame170625.JPG

 午後からは談合裁判についての打ち合わせ会議でした。原告団の正副団長と事務局長で、来月10日、東京高裁で行われる裁判について情報交換し、対応策を協議しました。最終的には、弁護団と連絡をとり、どうするか決めていきます。会議の後、市長選や政務活動費の問題で意見交換させてもらいました。

 夕方からは上越民主商工会の総会後の懇親会でした。懇親会だけの参加になったことから、挨拶の中では、国政だけでなく、市政でも税金の使い方が問われていると、国宝の太刀、山鳥毛のことなどを語りました。また、「飲みに来ただけでなく、皆さんの声をお聞きしたいとやってきました」というと、みなさん笑顔でした。中学生時代の同級生が会場のほぼ中央部にいて、ずっとやさしい目で私を見てくれていました。うれしいもんですね。

 会場で、テーブルをまわった時には、先だっての文教経済常任委員会で議論となった上越体操アリーナのことや国宝太刀、山鳥毛のこと、市長選をどう闘うかなどいっぱい質問や意見をもらいました。きょうの議員団会議に報告する予定です。

 きょうはこれからスタンディングをした後、市役所に向かいます。きょうは会議がいくつもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年06月26日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達などで動く」です。

次の投稿は「消防組合議会開催される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34