« 党議員団会議後、平和展へ | メイン | 久しぶりに大出口へ »

街宣、会議と続く

asa170719.jpg

 おはようございます。朝、起きたばかりの頃は、過ごしやすそうと思ったのですが、徐々に蒸し暑くなってきました。写真は6時ちょっと前の尾神岳の風景です。

 昨日は午前が街頭宣伝でした。後援会の仲間の力も借りて、吉川区から浦川原区をまわりました。演説では、東京都議選の報告、国会情勢、衆院選に向けての日本共産党の決意などを話しました。平日の日中だから、聴いている人はいないだろうなと思ったら、いました、いました。家の中の窓際で聴いてくださった方、畑でじっと聴いてくださった方などがありました。宣伝カーの運転手を務めてくれた人が人のいそうなところを演説場所に選んでくれたのです。ありがたいです。最後の9か所目の演説では、バイクに乗ったお母さんが笑顔でエールを送ってくださいました。

gaisenn1707181.JPG

gaisenn1707182.JPG

 お昼は地元の食堂でタンタン麺を食べました。超辛かったです。カウンター席にいた第三セクター関係の方と挨拶を交わしていると、お店のマスターが声をかけてきてくださいました。お連れ合いとはよく話をしたことがあるのですが、マスターとは初めてです。固い人かと思っていたのですが、気さくに話せる人であることがわかってうれしかったです。

 午後からは直江津にて党関係の会議でした。総選挙勝利を目指した方針の確認が中心です。これからの宣伝のあり方、選挙態勢などについて意見交換し、方針を再確認しました。

 夕方、北海道に行っていた妻を迎えに柿崎駅に行きました。大雨でどうなるか心配したのですが、予定した電車は30分ほどのおくれですみました。

 夕方の散歩でシラヤマギクの花を見つけました。秋の花が次々と咲いていますね。どうなっているのでしょうか。気になります。

shirayamagiku170718.jpg

 きょうは地元で活動します。その前にやるべき雑用をこなしてからですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年07月19日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党議員団会議後、平和展へ」です。

次の投稿は「久しぶりに大出口へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34