« 街宣、会議と続く | メイン | 朝から夜まで忙しい一日 »

久しぶりに大出口へ


hinode170720.jpg

 おはようございます。今朝は5時前に起床し、事務所でデスクワークをしています。木曜日ですので、活動レポートの作成、印刷です。なんとか、間に合わせました。写真は今朝の日の出です。久しぶりにきれいな日の出を見ました。

 昨日はずっと地元にいました。車の修理、郵便局の用事、買い物などやるべきことがたまっていたので、まずはそれをやりました。細かい用事でもいくつもあると、けっこう時間がかかります。あっという間にお昼になってしまいました。

 午後からは活動レポートの作成にかかりました。「春よ来い」に書こうと先日から思っているテーマのものは取材不足で今回も断念、スマホに残っているいくつかの取材データ、メモを使って別のことを書きました。

 夕方は今年初めて大出口泉水へ行ってきました。夕方、6時半から始まる日本共産党創立95周年記念講演会をインターネット視聴する仲間に「冷たくて、美味しい水」を飲んでもらおうと思ったのです。名水だけあって、うまいですよ。

oodeguti1707192.jpg

oodeguti1707191.jpg

 夜は視聴会でした。不破哲三元議長の講演は発信元の不具合でまともに見れたのは3分の1くらいでした。こんなこともあるんですね。志位委員長の講演はバッチリでした。都議選、国連会議での核兵器禁止条約の採択など興味深く見ました。都議選では、思っていた以上に野党と市民の共闘が進んでいたんですね。いいことです。

 きょうは市役所へ行った後、「しんぶん赤旗」日曜版配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年07月20日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「街宣、会議と続く」です。

次の投稿は「朝から夜まで忙しい一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34