« 市議会全員協議会など会議がいくつも | メイン | 直江津にて党会議 »

北信越ブロックでいっせい街宣


asa170823.jpg

 おはようございます。夜中にまた雨が降りましたね。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番でした。早朝は美しい景色と出合うことが多いのですが、今朝はあいにくの曇り空、カメラの出番はありませんでした。写真は資源ごみを出しに行った時に撮ったものです。

 昨日は午前が街頭宣伝でした。浦川原支部の仲間とともに浦川原区、安塚区、大島区の7か所で演説してきました。今回は北陸信越地内の日本共産党組織が一斉に行った街宣です。「安倍内閣の暴走はもうごめん、いっときも早く解散総選挙を実現しましょう」「市民と野党の共闘で国民の声を大切にした新しい政治を」と訴えてきました。上野地区委員長は大型宣伝カーで、他の議員はそれぞれ普段使っている宣伝カーで市内をまわりました。

 事前予告もなく、いきなり出かけて、宣伝するというときは聴衆がいないことが多いのですが、昨日もそういうケースがほとんどでした。しかし、安塚区小黒、大島区大平などでは人が出てきてくださいました。私は聴衆が見えない中での演説が苦手です。ですから、ひとりでも聴衆が見えると救われます。というか、元気が出ますね。

gaisenn1708222.JPG

 うれしいニュースを一つ。昨日、市内のあるお寺のご住職からメールが来ました。先日から電話をいただいていたのですが、そのお寺で発行している寺報に私のつたない文を掲載させてほしいというのです。寺報に載せていただくのは、私の菩提寺である専徳寺に続いて2つ目です。10月上旬には発行したいとのこと、どんな具合に掲載されるのか楽しみです。

 きょうは地元町内会の祭りです。私はこれから直江津に出かけ、その後、参加します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年08月23日 07:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市議会全員協議会など会議がいくつも」です。

次の投稿は「直江津にて党会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34