« 昼間は地元で活動、夜は党会議 | メイン | 初雪の中、「しんぶん赤旗」「活動レポート」の配布 »

スタンディングの後、タブレット学習会


yoneyama171115.JPG

 おはようございます。今朝は5時半に起床し、事務所で活動レポート作成作業を進めました。いまほど、「しんぶん赤旗」に折り込む分の印刷を終えたところです。それにしても冷えましたね。たぶん、米山も尾神岳も白くなっているはずです。上の写真は昨日の朝、吉川区片田にて撮った米山さんと紅葉です。

 昨日は浦川原でのスタンディングからスタートしました。思っていたよりも暖かく、手袋なしでもボードを持つことができました。総選挙後、有権者の反応はどうなるか気になっていたのですが、手をあげてくださる方が増えてきているなと感じています。昨日のこれまで見たことのない女性ドライバーさんが手を振ってくださいました。昨日は総勢9人の参加でした。

suta171115.jpg

 昨日は午前がタブレットの学習会というか練習会でした。議会事務局職員さんから来ていただき、先の各派代表者会議資料などを使って、検索の仕方、メモの書き込みと消去などについて学びました。明日は各常任委員会で実践的な使い方を学ぶことになっていますが、その準備はできたということでしょうか。あとは慣れですね。使って覚えるしかありません。

tabu17115.JPG

 午後からは早めに帰り、地元で雑用をこなしました。欠伸ばかり出ていたので、途中、横にもなりました。

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と活動レポートのポスト下ろしです。午後から安塚、大島に行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5444

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年11月16日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昼間は地元で活動、夜は党会議」です。

次の投稿は「初雪の中、「しんぶん赤旗」「活動レポート」の配布」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34