« 時折青空が出る中で | メイン | 大きな豆餅 »

またも七曲がり情報が


asa171230.JPG

 布団の中では寒さを感じたのに外はたいしたことなし。おはようございます。今朝もまずまずの天気です。今朝は7時過ぎに起床しました。

 昨日は午前から夕方までずっと「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。柿崎と吉川を中心に回ったのですが、留守は数軒のみで助かりました。読者の中には半年ぶりに再会した人も何人かいて、衆院選や市長選の結果のこと、大潟区の新体操アリーナのこと、私の活動レポートのことなどが話題になりました。「春よ来い」の第482回で書いた「七曲がり」は大きな反響を呼びましたが、昨日も新たな情報が寄せられました。吉川区国田から浦川原区上柿野につながる道があり、そこにも「七曲がり」があったというのです。山越えする道ではいくつも「七曲がり」があったんですね。

 一昨日は写真をたくさん撮ることが出来ましたが、昨日は青空も少なく、ほんの数枚しか撮れませんでした。そのうちの1枚は、ツルウメモドキの実です。強風にも負けず、よく残ったものだと思います。私が少年、青年時代を過ごした蛍場の写真も撮ってきました。このブログでふるさとの景色を見ていてくださる人のために今年最後のサービスです。

turuume171229.jpg

hoto171229.jpg

 きょうも「しんぶん赤旗」の集金です。出来れば、半日ぐらいで終わらせたいところですが、どうなるか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5488

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年12月30日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時折青空が出る中で」です。

次の投稿は「大きな豆餅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34