« 今年もよろしくお願いします | メイン | 大浦安で新春宣伝行動 »

新春宣伝


asahi180102.jpg

 おはようございます。今朝は朝日のちゃっかりでした。昨日からお天道様はなかなか顔を出してくれませんね。いまは雪となっています。写真は今朝、撮ったものです。5分後には雪に変わりました。

 昨日は地元町内会の新年会からスタートしました。町内会長さんの挨拶には水害の話とともに北朝鮮のミサイル発射のことも出てきました。新年会は約1時間で終わり、その後、寺年始です。同じ町内会の2つのお寺、そして山直海の専徳寺と、合計3つのお寺をまわりました。午前に3つまわったのは初めてです。お酒を飲まないとこういうことができるんですね。写真は専徳寺です。

senntokuji180101.jpg

 午後からは宣伝カーを出して新春宣伝です。4時間半かけて吉川区を中心に柿崎区の一部もまわりました。家から飛び出て、両手を大きく振ってくれた男性、居間の窓ガラスのところで合図を送ってくださったお母さんなど熱烈な応援をいただきました。町内会館にいた人たちが総出で出迎え、お茶などをご馳走してくださったところもありました。ここの町内会館でも話題のひとつは北朝鮮のミサイルでした。間違っても戦争にならないように、は皆さんの願いでした。

 きょうもこれから宣伝行動です。大島、安塚、浦川原をまわる予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年01月02日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もよろしくお願いします」です。

次の投稿は「大浦安で新春宣伝行動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34