« 新春宣伝 | メイン | 柿崎区で街宣、その後地区事務所当番 »

大浦安で新春宣伝行動


 強い風が吹いています。おはようございます。こんな荒れた天気だと家から出るのがいやになりますね。きょうは地吹雪が起きるかもしれません。

 正月になって2日目の昨日は朝から午後3時過ぎまで宣伝カーでの新春宣伝行動でした。浦川原区はほぼ全域をまわりました。「寒くて誰も出てこないな」と思っていたところで、先日訪問した家のお母さんが音を聞いて、わざわざ外に出て手を振ってくださいました。大島区でも、ある社長さんが大きく手を振って激励してくださいました。玄関先にいつも生け花を飾っている家も訪ねました。花が少なくとも素敵な飾りがもう出ていました。下は街頭宣伝と生け花の写真です。

gaisenn180102.jpg

ike180102.JPG

 大島区から安塚区に入りました。大島区の旭地区、安塚区の須川方面、雪が多かったですね。1メートル前後有るのではないでしょうか。除雪ブルともあいました。こうしたなかでも子どもたちは元気です。大島区では雪の中を歩き回り、そりに乗って遊んだ子どもたちの足跡も見ました。足跡だけで楽しさが伝わってきます。昨日、宣伝カーの運転をしてくれたのは大潟区に住む弟です。安塚区で、雪の中で遊ぶ子供たちを見て、弟も、「久しぶりに雪ん中で遊ぶ子どもみたなぁ」と喜んでいました。

kamakura180102.jpg

 夕方、地元の温泉、「ゆったりの郷」へ出かけてきました。やはり、一日の疲れを落とすには温泉が一番、それこそゆったりした時間を過ごすことができました。温泉では前市議のYさんとも会い、ひさしぶりに市政の話ができました。

 そうそう、また忘れるところでした。1日に到着した郵便物の中に「絵手紙年賀状」がありました。高田のYさんからのものです。毎回、いろんな工夫をした絵手紙をくださるのですが、今回は、なんと羽子板風に厚紙を切り、それに絵を描いた手紙となっていました。いつも思うのですが、この人の創作意欲はすごい。

etegami180101.jpg

 きょうはこれから街頭宣伝、午後からは上越地区委員会で日直です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5492

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2018年01月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2018年01月03日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新春宣伝」です。

次の投稿は「柿崎区で街宣、その後地区事務所当番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34