« 柿崎区で街宣、その後地区事務所当番 | メイン | 清里、板倉区で街宣 »

新年祝賀会、街頭宣伝


asa180105.JPG

 今朝は穏やかですね。おはようございます。今朝は小鳥たちの鳴き声が聞こえました。今年初めてです。初めてといえば、雁行も今年になって初めて見ることができました。20羽の雁が楔形になって事務所近くの空を飛んでいきました。写真は事務所近くの農道です。

 昨日は朝8時50分に事務所を出発して、大島区へ。2日の日に残してしまった大島地区、菖蒲地区を宣伝カーでまわりました。もっとも路面にも雪があって、中野、菖蒲西、西沢には行けませんでした。お許しください。

 午前11時からは市の新年祝賀会でした。会場に入る前にマイクロバスの運転手さんたちと挨拶を交わし、5分前に到着しました。オープニングの写真は撮ることができました。今年の市長の挨拶は20分近くの長さになったのではないでしょうか。自分の考えていることを理解してもらうにはそれなりの時間が必要だと考えておられたのかも知れません。所信表明を聞いているような感じでしたね。

sinnnennsyukuga180104.JPG

 交流タイムではずいぶんたくさんの人と交流できました。福祉団体の幹部の一人の方からは、「いつもメール(?)見てますよ」。どうやらブログを見ていてくださるようです。フェイスブックをやっている商工団体の幹部からは、「橋爪さんは毎日、たくさん発信してるんですよ」とまわりの人たちに宣伝していただきました。ありがたかったです。地元の学校の校長先生とも挨拶を交わすことができました。土建業界のある社長(会長かな)からは、「ガス水の談合問題、ほどほどにしてよ」とも言われました。

 午後からは浦川原区、牧区を中心に街宣活動をしました。時々、雪が激しく降りました。そんななかでも宣伝カーの音を聞いて道路脇まで出てきてくださった男性がありました。確か、元農協職員さんだったと思います。牧区では芋ノ坪~高尾~棚広新田コースも走り、雪の状況を見てきました。きれいに除雪してあるのには感心しました。新潟県内で最大の大きさと言われる今清水の雪椿も訪問してきました。もうすっかり雪の下となっています。午後のコースでは、3軒でお茶やコーヒーをご馳走になってきました。写真は今清水です。

imasimizu180104.JPG

 きょうは午前、午後とも街頭宣伝です。清里区、板倉区へと車を走らせます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5494

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2018年01月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2018年01月05日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柿崎区で街宣、その後地区事務所当番」です。

次の投稿は「清里、板倉区で街宣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34