« 柿崎で小川未明原作の映画鑑賞 | メイン | 市役所職員さんなどと意見交換会 »

1年半ぶりの人間ドック


 おはようございます。今朝も暗いうちに発信です。風は、少しはおさまったのでしょうか。昨日はひどかったですね。柿崎の海の近くを通ったとき、かなり沖の方でも高波となっていました。

 昨日は午前が1年半ぶりの人間ドックでした。朝7時には家を出て、上越医師会館に向かいました。体重、腹囲、血圧、中性脂肪などの数値が前回よりも悪化したとして、若い保健師さん(?)と半年間お付き合いをすることになりました。6か月後には体重を1㌔減らす、腹囲も1㌢少なくするのが目標です。カットは腹部エコー。「はい、息を吸って…、とめて」。

dokku180109.jpg

 午後からは安塚、浦川原で行動した後、事務所に戻りました。事務所では、原稿書きをするつもりでしたが、買ったばかりの本が気になり、それを読んだり、新聞を見たり。いつも思うのですが、正月の第1週にレポートを作成しておかないと、調子が出ません。なによりもたいへんだったのは下剤が効きすぎたことです。なかなか集中できませんでした。下の写真は浦川原区で撮ったもの。鉄砲打ちのカンジキの跡でしょうか。

ura180109.jpg

 きょうは午前にDMO勉強会です。午後から地元事務所でデスクワークをします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5499

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年01月10日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柿崎で小川未明原作の映画鑑賞」です。

次の投稿は「市役所職員さんなどと意見交換会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34