« 母の眼科通院日 | メイン | 日報政経懇話会で知事が講演 »

濃い霧のなか訪問活動


 おはようございます。今朝は6時に起床し、地元事務所で活動レポートの作成をしています。と言っても、原稿は昨夜のうちに書き終わりましたので、あとは手直しだけでした。おかげ様で、いつもよりも早く作業が進んでいます。外は曇り、まずまずの天気です。

 昨日は午前が活動レポートの配布と署名のお願いでした。約2年ぶりの訪問となった家が多かったのですが、なぜか、ちょこちょこ会っているような感覚で応対してもらいました。話が出来た家では、「この間のビラ、うちの親戚が載っていたんです」「安倍さんの政治は保守本流の政治じゃない。お宅らからも、がんばってもらいたい」などの声を寄せてもらいました。写真はある家の玄関先に咲いていたサクラソウです。

sakurasou180117.JPG

 昨日は朝から夜まで濃い霧が発生していました。そのため、あちこちに幻想的な風景が出現しました。下の写真は米山さんと尾神岳です。

yone180117.JPG

okamidake180117.JPG

 午後からは地元事務所でデスクワークを中心にやりました。電話もなく、静かな午後でしたね。夕方には柿崎に出かけ、コピー用紙を7500枚購入してきました。

 きょうは大忙しの一日です。これから、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、活動レポートのポスト下ろしに出かけます。安塚、大島には昼過ぎに行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年01月18日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の眼科通院日」です。

次の投稿は「日報政経懇話会で知事が講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34