« 消防組合議会臨時会で契約案件審議 | メイン | 大口満絵画展 »

今年の春は急ピッチ


buna180330.JPG

 おはようございます。今朝は霜が降りました。外に出ると寒いですね。朝は二日続きで冷え込みましたが、まわりの木々はどんどん芽吹きが始まっています。写真は昨日、坪野で撮影したブナです。このやさしい黄緑、いいですね。

 昨日は柿崎と吉川区内で動きました。「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金が中心です。いつもと違ったのは、普段、私の担当でない地域も配達者と一緒にまわったこと。そのおかげで、広い地域をまわりました。読者やその近所の人と話をしたり、野の花を観たりとけっこう時間がかかりました。今年の春は急ピッチですね、進み具合が。まだ3月なのに、ミチノクエンゴサクが咲いていました。びっくりしたのは、村屋の村松家のしだれ桜です。もう咲き始めたのです。村松さんは、「4月の10日過ぎに大勢の人たちが見学に来られるというのに困った」と言っておられました。

mitinoku180330.JPG

sidare180330.JPG

 昨日は、地元町内会の班長としての最後の仕事で、文書配布をしました。その中には中学校の卒業式のことが載っているものがありました。私が読んだのは、中野敏明前教育長の卒業生への素敵なメッセージでした。似顔絵も描いてありましたよ。

nakano180330.JPG

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、午後から、高田へ行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年03月31日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消防組合議会臨時会で契約案件審議」です。

次の投稿は「大口満絵画展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34