« 臨時議会を視野に各派代表者会議 | メイン | 数珠かけ桜を観て、高田へ »

コシノコバイモと感動の出合い


koshinokobaimo180422.JPG

 今朝はうれしいニュースから。昨夜、吉川区内の70代の女性から、「コシノコバイモを見かけた」との情報を寄せてもらいました。今朝はその女性とともに山に行ってきました。間違いなく、コシノコバイモでした。自然の中のものとは10数年ぶりの出合いです。とてもうれしい気分になりました。

 昨日は午前に頭刈りに行ってきました。髪の量はきわめて少なくなったのに、残っているところはどんどん伸びていきます。気のせいでしょうか、抜けた分も栄養をもらっているような気がします。お店では区内の人の隣に座り、知事選のこととか、ごみの問題などたくさん話が出来ました。

 午後からは宣伝カーを動かしました。吉川、浦川原、牧、清里、板倉とまわりましたが、あまり人と出会うことがありませんでした。その代わり、晴天の中で美しい景色や野の花と出合いましたよ。写真は牧区棚広新田から見た県境の山々、板倉区で見かけたイチリンソウです。

maki180421.JPG

itirinnsou180421.jpg

 4時間ほど宣伝カーを運転したので、ぐったりしましたね。夜はテレビを見ながらコタツで12時過ぎまで寝てしまいました。

 活動レポート1854号、「春よ来い」の第502回、「足を鍛えて」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5601

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年04月22日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「臨時議会を視野に各派代表者会議」です。

次の投稿は「数珠かけ桜を観て、高田へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34