« 新潟市で会議、その後、直江津港湾協会総会へ | メイン | 各派代表者会議、高田瞽女の文化を保存・発信する会総会 »

若葉の季節は各地に絶景

asa180426.jpg

 おはようございます。今朝はまずまずの天気ですね。5時半過ぎに起床し、事務所で活動レポートの手直し、印刷作業を行っています。上の写真は昨日の午前中のものです。若葉がとても美しい時期に入っています。

 昨日は「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、活動レポートのポスト下ろしが中心でした。晴れていて、どこへ行っても景色が良く、写真撮影が忙しかったですね。気温は20度弱だったようですが、車に乗っていると暑くて、上着を脱いで動きまわりました。訪ねた家では4軒でゼンマイ干しがされていました。香りが何とも言えませんね。写真はいつもの家の生け花とゼンマイ干し風景です。生け花はボタンザクラのピンクをうまく活かした作品となっていました。

hana180426.jpg

zennmai180426.jpg

 県議団から情報が入ってきました。きょうの臨時議会を前に渋谷明治県議が議長の政務活動費問題で申し入れを行ったということです。これからどんな展開になるのか注目です。

mousiire180426.jpg

 夕方からは党議員団主催の市政報告会でした。他の会議と重なって参加者は少なかったのですが、ガス水道新庁舎建設予定地周辺の人が複数参加されて、春日山駅前の整備や春日謙信交流館の駐車場確保などについて発言されていました。改めて、こういう行政庁舎を建てる場合も地元住民の声をしっかり聴く場を設けるべきだったと思いましたね。

 きょうは活動レポートの印刷の後、区内で「しんぶん赤旗」日曜版の配達の予定です。母の体調が再び悪くなっているので、診療所にも行かなければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5606

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年04月27日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟市で会議、その後、直江津港湾協会総会へ」です。

次の投稿は「各派代表者会議、高田瞽女の文化を保存・発信する会総会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34