« 若葉の季節は各地に絶景 | メイン | 「春よ来い」500回到達を祝う会 »

各派代表者会議、高田瞽女の文化を保存・発信する会総会


asa180428.JPG

 おはようございます。今朝は晴れるかと思ったら、どんよりしています。これから良くなるのでしょうか。事務所の周辺は草が伸び始めました。そろりと草刈りの準備をしなければなりません。

 昨日は当初から忙しい日でしたが、母の体調が良くなくなったこともあり、それを気にしながら動きました。これまでなら点滴をしてもらえば、めきめき元気になるのが母だったのですが、昨日は診療所へ迎えに行ってもふらふらでした。ただ、夕飯は少し食べました。食べれば、だんだん良くなるものと思います。

 午後は各派代表者会議でした。特別委員会は3つにすることで合意しました。災害、交通、移住・定住問題にしぼりました。常任委員会を含めて各派の配分数は決まりましたので、次回は正副委員長などについての話し合いに入ります。臨時議会は5月24日です。来月は選挙準備もあるし、忙しい月になりそうです。

 夕方からは高田瞽女の文化を保存・発信する会の総会と懇親会がありました。私は妻とともに会員なのですが、初めて参加しました。初めてご一緒する人がほとんどだったのですが、瞽女文化について参加者からたくさん教えられる会となりました。高校時代の同期生である石塚正英さんとも思わぬ再会をしました。

 夜、県議会についての情報が入ってきました。日本共産党の渋谷県議が金谷議長の辞職を求める申し入れをしたというニュースです。一昨日のNHK報道によると、政務活動費の一部をこともあろうに選挙区内の催しの祝儀にあてていたというのですからひどすぎます。返したからいいというものではありません。即刻議員辞職すべきです。

 きょうは吉川多目的集会場において午後1時半から、「春よ来い」500回到達を祝う会」です。どんな人たちが参加してくださるのか楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5607

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年04月28日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若葉の季節は各地に絶景」です。

次の投稿は「「春よ来い」500回到達を祝う会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34