« 各派代表者会議 | メイン | 入間市で法要 »

五月晴れの下で

nise180511.JPG

 こんばんは。久しぶりに夜の投稿です。明日の朝は早起きして埼玉県へ行くことになっているからです。上の写真はニセアカシア。きょう、初めて気付きました。

 きょうは、朝に印刷した活動レポートを新聞屋さんに持ち込んだ後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。青空が広がったので気持ちよく動くことができました。昨日の新聞に県議補選のことが載ったこともあって、「選挙、応援するでね、がんばってね」といった励ましをたくさんいただきました。

 五月晴れって、きょうのような天気を言うのだと思いますが、この天気を待ってましたとばかりにゼンマイを干す人、タケノコを干す人などけっこういましたね。下の写真はタケノコと米山さんを望む風景です。タケノコは余ってしょうがないから、茹でて干すことにしたんだとか。タケノコ干しは初めて見ました。

takenoko18051.JPG

tannbo180511.JPG

 3時過ぎまで新聞配達を続け、その後、会議へ。いうまでもなく県知事選、県議補選のことが議題です。会議が終わっての帰り道、夕日がきれいでした。

yuuhi180511.JPG

 さて、今夜は早めに休みましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5621

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年05月11日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「各派代表者会議」です。

次の投稿は「入間市で法要」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34