« 市宣伝、選挙準備実務 | メイン | 議会報告会柿崎会場へ »

市民と野党の共同、さらに進展へ

tannbo180515.JPG

 遅くなりました。今朝は5時過ぎに起きて、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達、電話による選挙準備、スタンディングなどで大忙しになっています。それでも、じつにさわやかな天気ですので、気持ちは晴れ晴れです。田んぼがきれいでしたね。

 スタンディングでは昨日の県知事選や県議補選の動きが伝わり、みんな元気いっぱいでした。特に、県議補選については、昨夜の会議で、市民とすべての野党がひららぎ哲也さんを推薦することになったことが確認されたので、大喜びでした。そうはいっても、勝利するのは簡単なことではありません。全力でたたかいぬきたいと思います。

suta180515.JPG

 昨日は朝から他党との協議、ビラづくりなどの実務で忙しく動き回りました。大勢の人から、いろんな意見を聴いて作成しているので、手間取りますが、ビラの出来はそうしたことが反映して、いいものになりそうです。

 昨夜は市民連合の会議でした。県段階での選挙実務の打ち合わせに参加した社民党の柳沢さんから報告してもらい、上越でどう具体化していくかを協議しました。また、県議補選についても確認団体を作ってたたかうことを確認しました。会には、ひららぎ市議も挨拶、会議に参加しました。

 きょうは、これから柿崎まわりで直江津の事務所に行きます。夜は市議会主催の議会報告会です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5624

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年05月15日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市宣伝、選挙準備実務」です。

次の投稿は「議会報告会柿崎会場へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34