« 入間市で法要 | メイン | 市民と野党の共同、さらに進展へ »

市宣伝、選挙準備実務


shimaturubo180513.JPG

 おはようございます。今朝はパッとしない天気になっています。それと肌寒い。昨年はいまごろ、春ゼミが鳴いたんですけどね。

 昨日は、午前に直江津の三八市へ行ってきました。ひららぎ市議が宣伝するというので、その手伝いです。演説は5分弱、その後、私の案内でお店を訪問しました。ひららぎ市議を初めて見るという人が多かったのですが、なかには、日頃から知っているとか、ひららぎ市議のお連れ合いにお世話になったとかいう人もいて、あちこちで、「いまの暮らしなんとかして」などと話が弾みました。

gaisenn180513.JPG

 宣伝が終わってから、ひららぎ市議とは別行動。ひららぎ市議は挨拶回り、私は喫茶店で休憩したのち、党事務所で選挙準備実務を夕方までしました。慣れない仕事なので、けっこう時間がかかります。ただ、これらの実務はすべて期限付きです。のんびり、ゆっくりとやっていられる仕事ではないので、たいへんです。

 そうそう、喫茶店ではアフリカ原産の山野草、「シマツルボ」を初めて見ました。一番上の写真がそれです。わりあいと育てやすいようです。また、喫茶店での話の中で新潟の月刊情報誌、「キャレル」の話になり、昨年の10月号で、私の知っている女性が「新潟美人21人」のひとりとして紹介されていることもわかりました。読んでみたいものです。

kyareru180513.jpg

 夕方、母へのプレゼントとして、お菓子を買って帰ったのですが、愛知県に住む弟、大潟区に住む弟もお菓子をプレゼントしてくれました。日頃会うことのない愛知の弟とは、コタツで電話できるようにスマホでかけると、母はうれしそうにしゃべっていました。

tegami180513.jpg

 きょうは、午前に直江津の事務所に行く予定です。県議補選の挨拶回りもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5623

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年05月14日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入間市で法要」です。

次の投稿は「市民と野党の共同、さらに進展へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34