« 文化祭の作品作りをしている人も | メイン | 専徳寺で祝いの会 »

デスクワーク、集金活動


ine180902.JPG

 今朝は6時50分に起床しました。おはようございます。早朝にトイレに行くと、その後、なかなか目が覚めません。天気は晴れ。近くの林からミンミンゼミの鳴き声を聞こえてきます。ただ、私の気のせいか、鳴き声がいくぶん弱々しく感じられます。上の写真は今朝撮ったばかりのもの、たぶん、数日中にこの稲は刈り取りが行われるでしょう。

 昨日はデスクワークが中心でした。今週は明日から9月議会が開始されるとあって、いつもどおりのペースでいくと、活動レポート作成の時間がわずかしかありません。そんなこともあって、野の花シリーズとか「春よ来い」の原稿等、いまの段階で書けるものは書き始めました。議会での質問準備も少しやりました。こちらは、これから本格化させます。

 午後4時を過ぎてから「しんぶん赤旗」の集金活動へ。ちょうど「活動レポート」を読んだばかりだという人から「春よ来い」に書いた情報をさらに補充するようなことを教えてもらいました。また、ある家では、「フェイスブックに載っている生け花、一度、観てみたい」などの声を寄せてもらいました。私が訪ねたら、ぜひ聞きたいと思っていたとのことでした。うれしいですね。

 その活動レポート1873号、「春よ来い」の第521回、「直売所から」を私のホームページにアップしました。下線の付いたところをクリックするとご覧いただけます。ご笑覧ください。

 きょうはわが家の菩提寺の副住職の結婚を祝う会に参加してきます。楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5734

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年09月02日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文化祭の作品作りをしている人も」です。

次の投稿は「専徳寺で祝いの会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34