« 農政建設委で今年度除雪計画質疑、3市議会合同研修会 | メイン | 党会議、デスクワーク他 »

母のMRI検査


otiba181107.JPG

 おはようございます。今朝は霧雨です。見た目では降っていないようで、車を運転すれば、フロントガラスが濡れてくる、そんな感じです。秋が深まり、落ち葉も増えてきました。わが家のケヤキ葉は昨日処分したのですが、まだまだ続きます。写真は事務所近くの道です。

 昨日は午前中、市内の病院へ行き、母のMRI検査に付き添いました。助かるのは、広い病院内でも、母の手をひけば、なんとか歩いてくれることです。検査室、そして脳神経外科の診察室とよく歩いてくれました。母は今年、軽い脳こうそくになりましたが、それはすでに固まったようです。それと検査の中心である動脈瘤もここ数年、大きさに変化はなく、ひと安心です。

 母は昨日も「あるるん畑」に寄ると言いました。ナメコとキュウリがほしいということでしたが、手をひいて歩いていると、急に止まって、「これも」と言うのです。こうして買ったのは、ナメコ、キュウリ、セロリ、ショウガ、ヤツガシラ、炊き込みご飯、3倍濃縮つゆなどでした。母が買い物に出る機会はきわめて少ないので自由にしてもらっています。お金は私が出すのですが。写真は家に戻って、購入したものを広げたところです。

haha181106.jpg

 午後からは柿崎区へ出向いて買い物などをしたほかは事務所でデスクワークでした。と言っても、昨日は「しんぶん赤旗」の早朝配達もあって、欠伸ばかり。なかなかはかどりませんでした。

 きょうは午前中会議、午後からは歯医者へ行ってきます。原稿書きはその合間を縫ってやらなければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年11月07日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農政建設委で今年度除雪計画質疑、3市議会合同研修会」です。

次の投稿は「党会議、デスクワーク他」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34