« 党会議、デスクワーク他 | メイン | 総務常任委員会で総合計画についての所管事務調査 »

三八市宣伝、「しんぶん赤旗」日曜版の配達でフル回転


asa181109.jpg

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。2階の窓から赤く染まった雲が見えたので、大急ぎで外に出ました。朝焼けは時間との勝負です。少しでも遅れると絵になりません。今回は家の前庭で撮りました。いまは事務所で印刷作業です。

 昨日は猛烈に忙しかったです。いつもよりも1時間早めて、「しんぶん赤旗」に折り込む活動レポートの印刷を終了させ、すぐに配達、ポスト下ろしに出ました。急いだことが災いして、額を車のドアにぶつけ、血を流すアクシデントがありました。もっとも出血は少なく、エレキバンを貼るだけで対応できましたが。

 吉川、大潟経由で三八市の宣伝へ。市は5日ごとに開催されますが、3日に活動レポートを配布し、5日に別の新しいレポートを配ると、びっくりされる方が多いですね。発行する側は1週間に1回なんですが、受け手の人にとっては1週間に2回のように見えるのでしょう。お客さんの中に、これまで全く面識のない人から、「春よ来い」読んでますよ、と言われました。どこの人でしょうか。

 昨日は天気がよく、気温も22度(浦川原のトンネル内の表示)になりました。車を運転していても暖かく、窓を開けて走りました。そして、昨日は何よりも紅葉がきれいでした。とくに浦川原、大島の山々がよかったですね。下の写真は大島区棚岡で見つけたツルウメモドキと大島区の飯田邸の庭で撮った紅葉です。

turuume181108.jpg

kouyou181108.jpg

 大島区ではいつもの家で生け花写真を撮らせてもらいました。奥さんの話では、今回が今年最後だと言います。玄関先に、それも左右どちらにも豪華な花が並びました。ゼラニュームの赤、ダイヤモンドリリーのピンク、いいでしょう。紅葉したモミジやマユミ、ツルウメモドキも入っています。この家の生け花写真は来年の6月頃再開となります。それまでお待ちください。

hana181108.jpg

 大島から吉川に戻り、吉川、柿崎で「しんぶん赤旗」の配達でした。夕方の6時近くまで頑張りました。

 きょうはこれから市議会総務常任委員会です。総合計画後期基本計画についての所管事務調査です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5802

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

About

2018年11月09日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党会議、デスクワーク他」です。

次の投稿は「総務常任委員会で総合計画についての所管事務調査」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34