« 農産物品評会、原発対策交流集会、小さな作品展と | メイン | 未来を語るトークセッション »

歯医者、議会報告会打ち合わせ


kiri181113.JPG

 おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達、妻の送りなどで忙しく動きました。早朝から動くと眠たくなります。外は霧が発生していました。これから良くなるのでしょうか。

 昨日は午前が歯医者でした。まだしばらくかかりそうです。終わったのは11時前、帰りは、久しぶりに林道小萱ー雁海線を通ってみました。モミジの紅葉がきれいでしたね。それと、山芋のムカゴ、少し収穫できました。下の写真は地元事務所に戻ってからのものです。

yoneyama181112.jpg

 午後は市役所にてデスクワークをしました。議会報告会の準備です。今回は初めて総務常任委員会報告を担当します。私自身の議会報告会とは違いますので、気を使います。途中から、大島総務委員長と打ち合わせもしました。あとはいかにして7分以内にまとめるかです。

 夕方からは長野市議会との意見交換会でした。日本共産党議員団の野々村、佐藤、黒沢議員と議会活動などについて話が出来ました。新潟には関心が高く、市民と野党の共闘の今後などについても意見交換しました。長野市議会のみなさんは、意見交換会の前にクリーンセンター、新水族博物館を視察していて、その感想も聴くことが出来ました。

 視察後の感想で一番寄せられたのはやはり、新水族博物館、「うみがたり」です。「ペンギンが自分の足元を歩いていたので感動した」「海があって、水族館があるのはうれしい」「お土産としてぬいぐるみなどになっているものは白イルカは良かったものの、それ以外はもう少しかわいくしてもいいのではないか」など興味深く聴きました。

 ここのところ、親しかった人、お世話になった人が次々と亡くなっています。きょうから3日連続して葬儀に参列します。こんなことは初めてです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5806

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年11月13日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農産物品評会、原発対策交流集会、小さな作品展と」です。

次の投稿は「未来を語るトークセッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34