« 新年を迎える前に | メイン | ウサギも「イノシシ」も »

新しい年を迎えて

asa190101.JPG

 おはようございます。ついにというか、ごく当たり前にというか、新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いします。

 今朝は6時に起床し、「しんぶん赤旗」を配達してきました。どういうわけか元旦の配達がよく当たります。雪が降って、どうなるかと思ったのですが、徐々によくなってきました。上の写真は事務所近くでの最新の写真です。ウサギが事務所のそばを通った跡がありました。今冬初めて見ました。

 まずは昨日の動きを簡単に。午前は直江津の事務所当番でした。午後1時半まで仕事をしました。仕事の中心は県議選に向けたパンフレット作りです。写真のキャプションなどの文章をチェックし、写真を入れ替えるために新たな写真を探す、こんなことをずっとやっていました。集団の英知を生かしての作業でしたので、けっこういいものになりそうです。

 午後からは地元事務所でデスクワークでした。午前から探し続けた写真を午後4時頃になって、ようやく発見しました。写真管理をきちんとしておかないとこういうことになります。うれしかったのは、友人から届いた手紙です。俳人の木村秋雨さんのことなど興味深い情報がいくつもあって、これから先が楽しみになってきました。

 さて今年は春には県議選、7月には参院選があります。ここで大きな飛躍を勝ち取りたい、そう思っています。前半の統一地方選では、何と言っても上越市選挙区で初議席を獲得すること、それが一番の仕事です。そこで勢いをつけて参院選でも市民と野党の共同候補、日本共産党の躍進を実現させたいです。

 本年もよろしくお願いします。きょうは地元町内会の新年会、寺参りがあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5855

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年01月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2019年01月01日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年を迎える前に」です。

次の投稿は「ウサギも「イノシシ」も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34