« ウサギも「イノシシ」も | メイン | 私の宣伝カーは「入院」 »

新年最初の街宣、車はトラブル


 おはようございます。今朝は雪も降らず、いいやんべです。ゆっくり事務所に来て、先ほどからデスクワークを始めたところです。西の空は少し明るくなっていますので、天気はよくなるかも知れません。

 昨日は年賀状の返信書きをした後、宣伝カーに乗り込み、吉川区の一部と大島区の旭地区を宣伝しながらまわってきました。吉川区の上川谷では70センチほどの積雪になっていました。幸い吹雪くことなく、安心して通ることができました。

kubo190102.JPG

 大島区旭地区では、先月28日、地滑りで近くの県道が通行止めとなり、厳しい状況となっている大島区藤尾へ。現場のいまの状態を見てきました。町内会長さんは、「新年会では、最初に『おめでとう』という言葉が出なかった。でも市役所のしょも来てくれた」と言います。私が行ったときには、夫婦でハウス内のスティックブロッコリーとキャベツの収穫作業中、「(県も)遅くない時期に工事にかかって、まずは一車線を確保したいとのこと。(道は)何とかなると思ってがんばるしかない」と話しておられました。町内会長さんの人柄にもよりますが、明るい表情なので安心しました。

hujio190102.jpg

yasai190102.jpg

 旭の田麦、竹平で宣伝し、従兄のところで車が故障してしまいました。あちこち手を打ったのですが、なにせ三が日ですから、思うようには行きません。ある会社の社長さんには「正月早々、仕事しようとするもんだもん」と言われてしまいました。バッテリーの問題かエンジントラブルか、これから業者さんと一緒に出かける予定です。

 夜は事務所で片付けを根気よくやりました。これで二晩連続です。自分へのご褒美に、家に帰ってからは500ccの「のどごし生」を体内に注入しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5857

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年01月03日 08:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウサギも「イノシシ」も」です。

次の投稿は「私の宣伝カーは「入院」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34