« 一日中、総務常任委員会で質疑 | メイン | 地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金 »

朝の忙しさの中で失敗続き

 おはようございます。今朝もなかなか起きられませんでした。先日から腰の調子がいまひとつで、起きる気になれないのです。外は曇り、雨は降っていません。雪はすっかり消えました。残っているのは軒下だけです。

 昨日は大忙しでした。そして失敗の連続でした。事務所で印刷など朝の仕事をして出たのはいいのですが、途中で、普段着のまま車に乗っていることに気づきました。これでは委員会に出て傍聴するわけにはいきません。断念して、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に専念することにしました。昨日は気温がけっこう高かったのでしょう、動き回っているうちに、汗をかき、上着を脱ぎ、アノラックも脱ぎました。そうしたら、ある人に、「橋爪さん、シャツ出ていますよ」。見たら、背中の方がまるっきりだらしなくシャツが出ているじゃありませんか。そして、ズボンのチャックもおりていました。シャツ一枚になってからずっとこの格好だったのでしょう。まさに赤面の至りです。まいりましたね。

 お昼休みに上野議員と総括質疑の打ち合わせをしました。私の方から「質疑すべき事項」として出したことを中心に説明し、議論しました。総括質疑は今回、私がやる予定だったのですが、「聞き取り」に応じる時間的な余裕がなく、上野議員からやってもらうことにしました。

 午後からは三和、安塚経由で活動レポートのポスト下ろしをしながら、大島区へ。ここでは「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしました。どこでも亡くなった従兄の病気の具合や葬儀のことなどを訊かれ、けっこう時間がかかりました。みなさん、亡くなってがっかりされていましたね。従兄はみなさんから、親しまれていたことがよくわかりました。

 今日は、地元での活動が中心です。電話工事の打ち合わせ、その他、個人的にもいろいろと用事があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5907

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年02月22日 08:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日中、総務常任委員会で質疑」です。

次の投稿は「地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34